発起人代表挨拶

校庭の大きなポプラ並木
清掃時間に必ず流れる音楽
遅刻した時の廊下での正座

皆で作った学校祭のモニュメント
先頭になれなかった100m走
声を嗄らした応援合戦

何度も辞めたいと思った部活動
自転車置き場でのケンカ
今でも悔やんでいるあの一言

今では在りえないと思える先生
好きだった子の笑顔
泣きながら話を聞いてくれた友人

たくさん笑いあって、遅くまで話し込んで、時には言い争って、泣いて・・。
絶対忘れないと思っていた記憶も、今では断片的にしか浮かんでこない事の方が多いくらいです。
ちょうど20年前、私たちはあの「至誠橋」を何を想って渡ったのでしょう。

神守中学校を卒業してから、皆それぞれの道を歩み、今は日々の生活を各々が送っています。
ふと想いかえしてみたくなった時、一人ではなく、できれば「あの頃と同じ仲間」で
その思い出を語り合うことがきるようにと思い、この1989年(平成元年)神守中学校卒業生同窓会を
立ち上げさせて頂きました。

この会が皆さんにとって、
旧友との懐かしい記憶を呼び起こし、そして新たな「思い出」をつくるキッカケになれば幸いです。

2009年 吉日
発起人代表 小川憲一

design テンプレート

inserted by FC2 system